あんこ と おはぎ

雑学的なことや日常の悲喜こもごもなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年はそういう年なのかもしれない

私の人生において、今までそれなりに個性的な人々に恵まれている人生だと思っているのだけど、その中でも群を抜いて不思議だったお友達と、お友達関係の継続が難しくなってしまったねぇ、、宣言をとうとうご本人から頂いた。 ご本人曰く、一生続けたい趣味が…

個人的な感想として

何だか、一部で騒がれているある御夫婦とその夫の 一番!?の親友との離婚原因としてのあーだこーだが持ち上がっていて、本当に、本当に個人的な感想としては、、 どっちもどっち でしかないんだけど、ひとつ思ったのはこれは、、 私が映画のTEDを見た時に感じ…

分類分けが必要ですか?

ジェンダーレストイレについて思う事。 ジェンダーレストイレについてココ最近かなりTLにこの話題が流れてくるんだけども。 実の伯父に5・6歳くらいまでの間それなりに宜しくない虐待をされた上で、多分その記憶が嫌すぎて脳みそから抹消した上で、40歳にな…

なんでだよ

2023年の1/21に腐れ縁で繋がっていた女友達が亡くなった。 と、いう報せを1/22の夜に聞いた。 あまりにも、びっくりした。 でも、彼女の事を誰よりも愛していた、元旦那さんであり、再婚する予定だった旦那さんが泣きながら電話してきたから冗談では無い事だ…

規制緩和って凄い

久しぶりの更新となりました。 最近、とあるSNSに流れてくる地元の施設の広告。 新しい施設から前々からある施設も。 SNSに年齢とかも登録するから流れてくるのは当然ですが、最近やたらと流れてくる「医療ダイエット」 とやらは一体何をするのだろう?と試…