あんこ と おはぎ

雑学的なことや日常の悲喜こもごもなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

鏡に写るは誰の顔

今年の春に、かなり仲良くしていたお友達と距離をおく事にした私です。 若干の共依存気味になっている感じになり、お友達の相談内容も一般的なお友達レベルを飛び越えて、彼女自身の生活の基盤がどうにかなるレベルの話になって来たので、私は「お友達」とし…

宝物を手に入れた後は

人間は、何かしらの目標を持って生きていく事が大半ですが、その「手に入れたい物や人や状況や環境」を手に入れた後の事に関しては、あまりフォーカスされない様に感じる私です。 ありがちな表現は、アニメや漫画などで、物凄い権力を手にした者がその権力を…

遠足の準備

人間も、動物も生まれ落ちた瞬間から死に向かって生きているのは皆平等に与えられた物です。 勿論、誰しもが「死ぬ」為に生きているわけではなく「死ぬまで」にどう生きていかにその生きてきた終焉の時間を迎えるか。。いつかは、必ず死ぬのは確定しているの…

孤独とスポットライト

以前、どこかのSNSで「なんで、自殺する場所」として「電車に飛び込む」という選択肢を選ぶんだ!! 迷惑極まりないじゃないか! その答えにたどり着いた人の心理が理解できない!! と、怒り心頭していらっしゃる友人の呟きを目にした事があります。 お怒り…

自分の中の亡霊と

【インナーチャイルド】 去年最後のカウンセリングでカウンセラーさんから「インナーチャイルド」という言葉を教えてもらいました。 カウンセラーさん曰く「本来はもう精神的に成長出来ていてその状況から抜け出せているのにも関わらず、対象人物の前に出る…

才能の塊

すっかり、更新を怠っておりましたが、2019年明けましておめでとうございます。こちらの、ブログは本当に気まぐれ更新で、読んでくださっている方がいらっしゃるのかは謎ですが(笑)今年もどうぞよろしくお願い致します。 以前、YouTubeに関する記事をあげ…