あんこ と おはぎ

雑学的なことや日常の悲喜こもごもなど

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の毒は今年のうちに

2020年も、私らしく色んな事があった。 18年チームとして組んでいた主治医を離れたり、心の故郷を作ってくれたコミュニティを離れたり。様々な自分なりに決断した別れもあるし、逆に色々と新たなスタートを切った事も多々あるし、新たなスタートを切った事に…

人肌??

自分で、自分にイライラする。 例えば体質とか、それを自分である程度把握してるつもりだけど、作業に夢中になりすぎて、気づいたら周りに迷惑をかけてしまってたりとか。。心配をかけてしまったりだとか。 もう少し、ちゃんと考えて大人になれる様になりた…

母性の正体と進化

ここ、5年くらい前からやたらと言われる様になった「母性」と「包容力」の正体が最近やっと分かってきた。 ハッキリ言ってしまえば、私は自分に母性があるとも、包容力があるとも一切思った事がない。 勿論、私だって人間なので自分が好きな人(恋愛・友情問…

輪廻と断絶

私の体質は、笑ってしまう程に血縁者の悪い所全部が寄せ集まっている。 扁桃腺が父方の祖父の遺伝で一般的な人より倍以上の大きさがあり、故に喉が少しでも乾燥したりすると、すぐに悪化して高熱を出しやすい。 母方の祖父の遺伝で副鼻腔炎持ちな上に、鼻と…